特集
カテゴリー
タグ
メディア

メアドだけで相手の家に届く『Yahoo! JAPAN年賀状』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL

今年も残すところ2か月を切りました。クリスマスやお正月といったイベントも楽しみですが、その前にやらなくてはならないのが年賀状。メールで済ます人が増えて総数が減ってきたとはいえ、100枚以上書く人もいるでしょう。

今は相手の住所が分かれば、デザインを決めるだけでまとめて印刷できます。しかし、「メールアドレスやFacebookアカウントはすぐ分かるけど、住所は分からない」人には、住所を直接聞かないと年賀状を送れませんでした。

しかし、年賀状は進化しました! 2013年の年賀状からはそんな人にも年賀状を出せるようになったのです。そんな仰天の新サービスが、Androidアプリのレビューサイト「TABROID」で紹介されています。その名もYahoo! JAPAN年賀状

『Yahoo! JAPAN年賀状』は、相手のTwitter、Facebook、メールアドレスのどれか一つでも分かっていれば、相手に「紙」の年賀状をリアルに送れるというサービスです。PCとスマホに対応しており、スマホでは専用のアプリをインストールすれば作成できます。

TABROIDでは実際に年賀状作成に挑戦。スマホでサクサク作るようすをご紹介しています。

詳しい内容は下記のリンクからどうぞ。

詳しく読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next