特集
カテゴリー
タグ
メディア

もう挫折しない!ダイエットを無理せず続けるための2つのルール

MYLOHAS

もう挫折しない!ダイエットを無理せず続けるための2つのルール

ダイエットは、短期決戦よりも無理なく続けられる方法が一番です。以前ライフハッカーでは、その例ともいえる「タニタダイエット」ご紹介しました。今回は女性向けサイト「MYLOHAS」で紹介されていた、「たった2つのルールを守ればいい」という、シンプルすぎる究極のダイエットをご紹介します。

そのダイエットのルールは、以下の2つ。

  1. 成分表を読む。
  2. カラダにいいものだけを食べる

これだけ?と拍子抜けしてしまうほどのシンプルなダイエットです。なぜ、この2つのルールを守るだけでいいのでしょうか。それは、「食品添加物を避けること」がダイエットにつながるからです。

MYLOHASによると、オーガニック食品を食べること、つまり食品添加物を避けることがダイエットには重要とのこと。なぜなら、食品添加物は人の代謝作用を変えて、体重を増やす働きがあるのだそうです。

さらに、長期間のダイエットとなると、モチベーションを保つのがカギとなります。「「モチベーションを保つには一度に一つの目標に絞る」べき」「長期プロジェクトの間もモチベーションを保つには、計画時にもワクワクすること!」などのアイデアを組み合わせれば、長期間のダイエットでもモチベーションを保ちながらダイエットを続けられそうです。

ヴィクトリア・ベッカムが挑戦!? アメリカで話題のダイエット法は、オーガニック食品を食べること!|MYLOHAS

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next