特集
カテゴリー
タグ
メディア

「仮眠するはずが寝過ごした!」を防ぐアラームアプリ

タブロイド

「仮眠するはずが寝過ごした!」を防ぐアラームアプリ

ついついうとうとしちゃう方に。

15分だけ仮眠したいなぁと思っていても、そのためにアラームの設定をするのは案外面倒なものです。設定を忘れて寝てしまうと、仮眠のはずが本格的に寝入ってしまったり...。

そんなあなたにおすすめなのが、アラームアプリ『NAP(ナップ)』です。本アプリは、あらかじめ、15,30,45分...といった具合に短めのタイマーが準備されており、それをタップするだけでアラーム設定完了。

そして時間になれば、アプリが全力で起こしてくれます。Androidアプリのレビューサイト「TABROID」によると

「wake up!」の画面とともに、音声ファイルが再生されました。音量を下げようとしても、イヤホンを突っ込んでみても、音は消えず。つまみをスライドし、音声は消えます。ウム、いい目覚め!

任意の時間でアラームを作ることもできるそうなので、仮眠を取ること以外にも使えそうですね。

詳細は以下より。

続きを読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next