特集
カテゴリー
タグ
メディア

オフラインで見れる地図アプリ『MapDroyd』なら、電池の減りも気にならない!

タブロイド

AppleのiOS統括責任者が年明けに退任することが明らかになるなど(参考記事:地図ソフト責任者が退任へ=混乱招き引責か―米アップル)、何かと話題のiOS標準地図アプリ。改めて、正確な地図のありがたさを感じている人も多いと思います。

一方そのころAndroidの地図アプリはというと、着々とバージョンアップしていました。iOSの地図問題がニュースになっている最中にGoogleマップはバス経路にも対応しましたし、そもそも馴染みのあるGoogleマップのほうが使いやすいと感じる人は多いでしょう。ただ、どんなにAndroid標準のマップが使いやすいと言っても、電池の減りには勝てません。ということで、ここではオフラインでも使える地図をご紹介します。

Androidレビューサイト「TABROID」では、『Mapdroyd』というアプリを紹介しています。無料でダウンロードでき、電波の届かないところでも見られる地図は貴重。有料アプリをダウンロードしてしまったiPhoneユーザーの私としては、羨望のまなざしで見るしかありません。

ただこのアプリ、サイズが241MBと重め。ダウンロードするにはWi-Fi環境下が望ましいでしょう。容量の大きささえ目をつむれば、ダウンロードする価値のあるアプリだと思います。

オフラインで見れる地図アプリ『MapDroyd』であんま電池減らない! | TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next