特集
カテゴリー
タグ
メディア

飲み会で大活躍! 遅れてきた人の割引まで設定できる『割勘奉行』

タブロイド

飲み会の幹事をやる羽目になった時、一番面倒なのがお金の計算。上司の役職によって傾斜計算をするのは意外と時間が掛かってしまうものです。Androidレビューサイト「TABROID」では、飲み会の割勘計算ができるアプリを紹介しています。しかも、このアプリは女性割引や遅れてきた人への割引分まで計算してくれますよ

均等に割勘することももちろんできますが、上司に多く払ってもらう上役出席モードなんてのもありますよ。

飲み会で大活躍! 遅れてきたひとの割引まで設定できる『割勘奉行』

基本は参加者全員が同じ金額を支払う「均等割」ですが、参加した上司がより多くのお金を支払うように設定できたり、女子の支払うお金を少なくできたりと自由自在。遅れてきた人や早く帰った人への割引も調べられます。揉め事になりがちな飲み会での支払いでも、この割勘奉行があれば大岡裁きならぬ割勘裁きによって見事に解決です。

もちろん、一番スマートな割勘の方法は暗算で計算すること。もし暗算が苦手で優秀なAndroid君に計算を任せたいという場合は、この割勘奉行をお試しください。

飲み会で大活躍! 遅れてきたひとの割引まで設定できる『割勘奉行』 | TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next