特集
カテゴリー
タグ
メディア

一つのアイコンであらゆるアプリを階層管理できるAndroid用『アプリボックス』

タブロイド

Android:アプリをたくさんダウンロードしていると、ホーム画面がいつの間にかアプリで埋もれてしまいます。「Finder」や「エクスプローラー」などのように、アプリを階層的に管理できれば便利ですよね。そこで、今回もAndroidアプリ情報満載のサイト「TABROID」より、パソコンのフォルダのようにアプリをツリー状に管理できるツールを紹介します。

Mac使いなら「Finder」、Windows使いなら「エクスプローラー」を想像してもらえれば違和感がないと思いますよ。縦画面なら上、横画面なら左でフォルダが表示されて、下もしくは右にフォルダ内のアプリが出てきます。アプリの登録も起動もこの画面から行います。

一つのアイコンであらゆるアプリを階層管理できる「アプリボックス」はホーム画面を整理する魔法のフォルダだ!

ほとんどのアプリランチャーの場合、アプリは並列に並ぶのでアプリが多くなってくると探すのが大変になるんですよね。その点、このアプリボックスならフォルダ階層が作れるので「ツール > タスク管理 >Tasks」という風に並べることができます(画像スクリーンショットはこちら)。

アプリをたくさんダウンロードする人は重宝すること間違いなしのユーティリティアプリです。以下の引用元からダウンロードできるので興味のある方はぜひチェックしてみてください。

一つのアイコンであらゆるアプリを階層管理できる「アプリボックス」はホーム画面を整理する魔法のフォルダだ! | TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next