特集
カテゴリー
タグ
メディア

結婚に踏み切るために知っておきたい5つのメリット

結婚に踏み切るために知っておきたい5つのメリット

こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。

結婚について、どうお考えですか? 「できればしたいけれど、まだまだ先のこと」「結婚しても良い事なんて無いんじゃないか」などと、どんどん婚期を遅らせてはいませんか? 気づけば年をとってまわりの知人がどんどん結婚していき、取り残されてしまうかもしれませんよね。

今回は結婚に踏み切るための「5つのメリット」を紹介するので、大切な人との幸せをつかみとってください。1.仕事での価値が上がる

左手の薬指に結婚指輪をしていると、概して<大人な対応の出来る人><一人前に何でも出来る人>という印象をもたれます。仕事などでは、周囲の見る目もガラリと変わるでしょう。

2.親の未来が安心出来る

あなたのご両親もいずれ迎えるであろう、老後に介護。あなたひとりだとサポートしづらい部分もたくさん出てくるでしょう。自分の両親だと「大丈夫」のひと言で片付けてしまいがちですが、お互いに相手の両親だと気を遣えることも増えていいです。

3.家族サービスが受けられる

よく携帯電話で家族内通話料無料サービスなどがありますが、それ以外にも旅行やグルメなどにも家族割引サービスはたくさん存在します。全国のサービスは家族向けに作られていることが多いのです。結婚することで、恋人同士では行けなかった場所や時間が増えるでしょう。

4.時間が増える

よく結婚の話をすると「そんなヒマがない」「ひとりでも時間がいっぱいいっぱい」という話を聞きますが、その考えは間違い。結婚した後の方が、家事を協力できるので、使える時間は増えていきます。

5.食事の質が上がる

自分以外の人に料理を食べさせようと思ったら、見た目や栄養バランス等も自然に考える様になります。さすがに「3日連続ラーメン」などといった偏った食生活は無くなるので、食事の質が上がり、体の栄養バランスも良くなります。

何よりも、大切な人と今後の人生を共に歩めるという事が最大のメリットです。タイミングを待つよりも、まず行動してみましょう。その先には良いことしかないはずです。

(石田明)

swiper-button-prev
swiper-button-next