特集
カテゴリー
タグ
メディア

差し色効果で引き締め! インテリアに合わせたオーディオ選び(仕事場探訪)

差し色効果で引き締め! インテリアに合わせたオーディオ選び(仕事場探訪)

インテリアにマッチするオーディオ機器を探すのは、なかなか至難の業です。機能性や性能のみを追求してしまうと、統一感や色味が合わず、ちぐはぐな雰囲気になりがち。「帯に短し、襷に長し」の感が否めません。

しかし、記事冒頭の画像はどうでしょうか。Marcus Brownleeさんのお部屋は赤・白・黒でまとめられ、シンプル&シャープな印象です。白、黒など無彩色の多いお部屋は、すこし寂しい印象になることもありますが、赤の差し色効果でなんだか引き締まっている感じがしませんか

お部屋にスマートに溶け込ませながらも、さりげなく個性を主張させている手腕は、お見事の一言。Marcus BrownleeさんのFlickrの画像にカーソルを合わせると、説明が表示されます。「これはどこのメーカー?」と気になった方はぜひチェックしてみてください。

また、Marcusさんは動画と静止画の2種類を用意して、お部屋を紹介してくれています。デスク周りのレイアウトをお好みの画面で見られます。他の人がどのような環境を構築しているのか、デスク周りの快適化や雰囲気作りの参考としても楽しめるのではないでしょうか。

Workspace 2012 | MKB6 on Flickr

Adam Dachis(原文/抄訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next