特集
カテゴリー
タグ
メディア

電波が不安定な場所でも電波状況を改善できるアプリ

タブロイド

電波が不安定な場所でも電波状況を改善できるアプリ

Android:スマホを使っていると、時々電波が悪くなってしまうことがあると思います。電源を切ったり外に出たりいろいろ試してみてようやくつながる...というのが一般的な電波の改善方法でしょう。

しかし、このような面倒なことをしなくても簡単に電波を再キャッチできるAndroidアプリがあるんです。Androidアプリのレビューサイト「TABROID」にて紹介されていました。

『シンプル電波回復pro』は、ワンタップで電波状況を回復してくれるアプリです。上記のように地下鉄から降りた後もそうでしたが、筆者の自宅もちょっと電波状況が不安定だったりして、実際に試してみたところ、本当に電波状況が回復され、驚きました。

電波が不安定な場所でポチッ! 『シンプル電波回復pro』で電波を再キャッチ

引用元によると、このアプリはウィジェットにも対応しているようです。「Google play」のアプリ概要には、

ホーム画面に設置すれば、メールの「センター問い合わせ」のような感覚でいつでも手軽に電波を再取得できます。

と書いてあります。ウィジェットなら起動するのも簡単ですね。

どうしても電波の悪い場所で作業しなければならない場合に、このアプリは重宝しそうです。このアプリの詳しいレビューとダウンロードは、以下のリンク先よりどうぞ。

続きを読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next