特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneアプリのインストール中にフリーズした状態を解消するワザ

  • カテゴリー:
  • TOOL
iPhoneアプリのインストール中にフリーズした状態を解消するワザ

これまでにさまざまなアプリをiPhoneやiPadにインストールしてきたことでしょう。インストール中に待機画面が出たままフリーズしてしまい、結局再開もされなかった...そんな経験はありませんか?

これは本当に困りものです。テクニカルブログ「Digital Inspiration」がこの現象を改善するちょっとしたテクニックを紹介してくれています。待機状態でフリーズする現象を解決する方法として、「Digital Inspiration」は下記の方法を紹介しています。

まず、ホーム画面にあるダウンロード中のアプリのアイコンを1回タップします。すると、ダウンロードが一時停止します。次に「App Store」に戻り、アップデート画面を表示させましょう。「アップデート」ボタンをタップすると、ダウンロードが再開します。

自分自身のiOSデバイスでこの方法を試しましたが、ほとんどのアプリをトラブルなくダウンロードすることができました。もし、この方法でも解決できなかった場合、「Digital Inspiration」では「App Store」にサインインし直すなど、他の方法も掲載されていました。これでもう、インストールが完了するまでただじっと待つ...ということはなくなりそうです。

How to Download iOS Apps Stuck on "Waiting.." | Digital Inspiration

Thorin Klosowski(原文/訳:宮川洋子)

swiper-button-prev
swiper-button-next