特集
カテゴリー
タグ
メディア

匿名でツイートできるサービス「匿名希望。」

匿名でツイートできるサービス「匿名希望。」

口止めされたことを誰かに話したいという気持ちを抑えるのはなかなか難しいことです。しかしSNS網が発達している今、ちょっとしたはずみでTwitterなどで発言してしまうと、あっという間に拡散されてしまいます。

こんな、言いたいこともいえない世の中でも匿名でツイートできる「匿名希望。」というウェブサービスを紹介します。

匿名希望。のサイトにアクセスすると画面中央にフォームが表示されるので、ここにつぶやく内容を入力します。

121019tokumeikibou1.jpg

上のフォームに入力した内容は、匿名希望。のTwitterアカウント(@tkm_kibo2)にポストされます。

121019tokumeikibou2.jpg

さすがに匿名で投稿できるとあって、傍若無人なTLが出来上がっていますね

121019tokumeikibou3.jpg

公式サイトによればサービス側でIPを保存しているとのこと。また、リプライやURLつきのツイートも禁止されています

まだこのウェブサービスは始まったばかり。そのうち某掲示板のように独特の文化が生まれればそれなりに面白いサービスになりそうです。使い方は人次第だと思いますが、あくまでも健全な使い方をしましょうね

匿名希望。

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next