特集
カテゴリー
タグ
メディア

近くのWi-Fiスポットを教えてくれる『Wi-Fiチェッカー』

タブロイド

近くのWi-Fiスポットを教えてくれる『Wi-Fiチェッカー』

外出先で急にネット回線につなぎたくなった時、Wi-Fiスポットを探すのは意外と面倒なものです。特に、自分の契約しているWi-Fiスポットを探すのは至難のワザ。「カフェに入ってみたらA社のWi-Fiスポットで、自分の契約しているB社のWi-Fiは使えなかった...」という経験をした人もいるのではないでしょうか?

上のようなミスをしないためにも、カフェに入る前にアプリでWi-Fiスポットのチェックをしましょう。Androidレビューサイト「TABROID」では、現在地から近いWi-Fiスポットを地図上に表示してくれる『Wi-Fiチェッカー』というアプリ(iOS版もあるようです)を紹介しています。

121019tabroid_Wi-Fichecker2.jpg

もちろん「ソフトバンクWi-Fiスポット」「au Wi-Fi SPOT」などキャリアごとにフィルターを掛けて検索可能。「カフェ」「ホテル」「ファストフード」といった絞り込み検索もできるスグレモノです。

iOSの人もAndroidの人も、このアプリを使えば「Wi-Fi難民」にならずに済みますね。ダウンロードは以下のリンク先よりどうぞ。

続きを読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next