特集
カテゴリー
タグ
メディア

47都道府県のニュースを網羅できるAndroidアプリ『ご当地ニュースリーダー』

タブロイド

47都道府県のニュースを網羅できるAndroidアプリ『ご当地ニュースリーダー』

出身県から離れて生活している人の場合、どうしても地元のニュースに疎くなってしまいます。お盆休みや正月に帰省してはじめて、「え、あのデパート潰れたの?」とか「バスの路線が廃止されたの?」という感じで地元の変化に気付くわけです。

だからといってただちに問題はないのですが、地元の友達と再開して話した時に「そんなことも知らないの?」と言われてしまうこともしばしば。郷土愛を疑われないように、地元のニュースもちゃんとチェックしましょう。Androidアプリ情報満載のサイト「TABROID」では、地方のニュースもチェックできる『ご当地ニュースリーダー』を紹介しています

ご当地ニュースリーダーはその名のとおり、ニュースサイトの更新情報を47都道府県別に拾ってきてくれるというスグレモノ。

引用元:もう浦島太郎なんて呼ばせない!地元ニュースを教えてくれる『ご当地ニュースリーダー』

引用元の画面キャプチャー画像を見るとわかりますが、47都道府県全部のニュースを同時にチェックできるだけでなく、特定の都道府県を選んで取得することもできます。RSSリーダーを使ったことのある人なら簡単に操作できるはずです。

RSSリーダーは自分の興味のある分野のニュースに偏りがちですが、このアプリならニュース全般を広く収集できそう。気になった方は、以下のリンク先よりダウンロードしてみてください。

続きを読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next