特集
カテゴリー
タグ
メディア

Androidに公式『Googleカレンダー』登場! 定番アプリと比較してみた

タブロイド

Androidに公式『Googleカレンダー』登場! 定番アプリと比較してみた

Android:これまでGoogleカレンダーは「Nexus S」のような特定の端末でしか利用できませんでした。このたびGoogle Playにこの公式アプリが登場したことで、対応していなかったAndroid端末でもGoogleカレンダーを利用できます。

さっそくAndroid情報サイト「TABROID」では、カレンダーアプリの定番である『ジョルテ』、そして『ウェブ版Googleカレンダー(ウェブアプリ版Googleカレンダー)』との比較レビューを行っています■それぞれのカレンダーを並べて比較してみる(「月表示」編)

まずは、月表示の見え方。(中略)左から、『Googleカレンダー』アプリ、『ジョルテ』、『ウェブ版Googleカレンダー』です。

121019googlecalendar.jpg

引用元:純正『グーグル・カレンダー』アプリ登場! さっそく定番アプリとの比較をしてみました

このように3つ並べて比較してみると、アプリごとに特徴があるのが一目でわかりますね。『Googleカレンダー』アプリは予定の有無だけが表示されて文字表示はされていません。対して『ジョルテ』は文字も表示され、月表示の下に日ごとの予定が表示されるスペースがあります。『ウェブ版Googleカレンダー』では月表示のところに文字表示はされていませんが、レイアウトはジョルテに近くなっています。

■「週表示」や「日表示」はどうなのか?

以下のリンク先では、「週表示」と「日表示」の見え方や予定を登録する時の画面表示などについても比較しています。この記事を参考に、自分に合ったカレンダーアプリを見つけましょう。

続きを読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next