特集
カテゴリー
タグ
メディア

クラウド同期も可能な「どこかで見た気がする」メモアプリ『Meernotes』

  • カテゴリー:
  • TOOL
クラウド同期も可能な「どこかで見た気がする」メモアプリ『Meernotes』

iOS:メモは携帯電話で取るけれども、紙のノートの見た目を懐かしく思うことがある...という方にはメモアプリ『Meernotes』がオススメです。

Meernotesでは多数のフォントが選択でき、アイデアや目的に応じて使い分けることができるiPhone用アプリ。しかもDropboxを始めとしたクラウドサービスとの同期や、外部メモの取り込み機能なども搭載しているので、紙のノートよりも現代風に使うことができます。Meernotesはノートのような見た目ですが、タップとタイピングで簡単にメモが取れます。画像の追加や外部メモの取り込みも、ページをスワイプアップするだけ。メモを取り終えるとMeernotesは変更点を自動でiCloudに保存、またはDropboxやEvernoteへエクスポートしてくれます

デフォルトのメモの外見やフォントにちょっと飽きてきたら、アプリ内からプラグインを購入することができます。アプリ自体が85円(2012年10月18日現在)なので、さらにお金をかけるというのは気が進まないかもしれませんが、見栄えよくクラウド同期も可能なメモアプリを長く楽しく使いたいのであれば、少しの投資も悪くはないでしょう。

メモアプリは何よりも機能性重視、という方は米Lifehackerお気に入りのiPhone用メモアプリ『Simplenote』がオススメです。

Meernotes | iTunes App Store via Meernotes

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next