特集
カテゴリー
タグ
メディア

忘れっぽい人へ! スマートフォンを使って物忘れを防ぐワザ

忘れっぽい人へ! スマートフォンを使って物忘れを防ぐワザ

「Reddit」ユーザーのflisisさんによると、授業のスケジュールや仕事のシフトなど、どうしても頭に入れておいた方が良いものを記憶するためのシンプルな方法があるそう。

その方法とは、記憶したいものをスマートフォンのロック画面に設定するのです。

121002uselockscreentomemorize.jpg

ロック画面は常に目にすることになるので、何かを記憶したいものを表示させておくのはなかなか良いアイデアといえます。スケジュールのチェックも素早く行えます。毎回スマートフォンを手にするたびに目にするので、勝手に記憶してしまうのも時間の問題でしょう。通知や緊急連絡先などを表示させておくのにも便利ですが、こんな使い方もアリですね。

下記リンクの「Apartment Therapy」には他にも、地下鉄網やチャート、参考資料などを頭に入れておきたい場合に使える方法が多数紹介されています。ロック画面の見栄えは多少犠牲になってしまうかもしれませんが、解決策のひとつにはなるのではないでしょうか。

Set Your Uni Timetable or Work Rostar on Your Phone Lock Screen | Reddit via Apartment Therapy

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

Photo by D'oh Boy.
swiper-button-prev
swiper-button-next