特集
カテゴリー
タグ
メディア

カラダにとって一番いいタイミングで起こしてくれるAndroidアプリ『Sleep Time』

タブロイド

カラダにとって一番いいタイミングで起こしてくれるAndroidアプリ『Sleep Time』

スマートフォン情報サイト「TABROID」が紹介しているアプリ『Sleep Time (スリープタイム)』は、毎日の目覚めを心地よいものにしてくれるアプリ。なんでも、「目覚ましを鳴らすタイミングを、できるだけ浅い眠りの状態のときに合わせてくれる」のだといいます。

例えばiOSであれば定番アプリ『Sleep Cycle』(ライフハッカーでの紹介記事)がありますが、Android向けの本アプリも、レビューによるとよい働きをしてくれるようです。

筆者が試してみたところ、30分前に、非常に小さな音で(寝ていると気付かないレベル)音が鳴りました。おそらく、筆者が直ぐに浅い眠りに入るタイミングだったため、ちょっと軽く様子伺いをしたのだろうと推測できますね。まだ深い眠りにいるようなら、気付かないで次のスヌーズで起きるという仕組みです。

目覚ましとしての機能だけでなく、睡眠ログもとってくれるという『Sleep Time』の詳細は、以下のリンク先からご確認ください。

続きを読む(TABROID)>>

swiper-button-prev
swiper-button-next