特集
カテゴリー
タグ
メディア

LINEに「首相官邸」アカウント追加、災害時には情報発信も

LINEに「首相官邸」アカウント追加、災害時には情報発信も

先日、日本国内でのユーザー登録数が3000万人を突破したLINEに、ついに行政機関のアカウントが登場しました。追加されたのは『首相官邸 (LINE IDは#kantei)』。大災害などの緊急時には災害関連情報も発信する予定とのことです。首相官邸の公式アカウントからの情報を受け取るには、「その他 > 公式アカウント」から追加できます。

121005lineofficialresidence1.jpg

公式ブログによると、このアカウントが発信する情報は以下の通りです。

お役に立つ政策情報や、首相官邸にまつわる身近な話題などを、わかりやすく発信していく予定です。また、大災害などの緊急時には、災害関連情報を発信する予定です。

行政機関としては日本初の公式LINEアカウントということですが、果たしてどんなメッセージを送ってくれるのか注目です。TwitterやFacebookよりもLINEをよく使うという人は、災害時に備えてアカウントを追加しておくと良いかもしれません。


LINEに首相官邸の公式アカウントが登場~官邸・政策の情報発信や災害時の緊急連絡にも対応~

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next