特集
カテゴリー
タグ
メディア

Androidの新キー配列「Godan」は打ちやすいのか?

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL

ネット界隈ですでに話題になっているAndroid版「Google日本語入力」。すでに自分の端末にダウンロードしたという人もいると思います。このアップデートによって「Godan キーボード」なるものが導入されました。気になるのは「操作性」。Google公式ブログには「右手で子音 (K,、S、T、N...)、左手で母音 (A、I、U、E、O) を入力する」とあるので、両手で操作するということがわかります。ということはBlackBerryのような使い方をするということでしょうか。

Androidレビューサイト「TABROID」では、この配列を一枚の図にして紹介しています。以下のリンク先よりどうぞ。

続きを読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next