特集
カテゴリー
タグ
メディア

「美人時計」を壁紙にできる専用ブラウザ『beautyWallpaper』(SimpleStyle第120回)

SimpleStyleは、ライフハックできるツールを実際につくり、使い、役立てるライフスタイルを紹介します。

Windows用: 仕事の合間にあるいは仕事の最中に、ちょっとぼんやりしたい、ときには旅行気分で。そんなときにおすすめしたいのが、『美人時計』が提供するコンテンツ専用のブラウザ『beautyWallpaper』です。

Widget感覚で『美人時計』を楽しめます。■使い方

使い方は簡単です。

  1. 起動する。
  2. 好きな時計を選ぶ。
  3. ブラウザのオフセット(表示位置)を設定する。


オフセット位置は保存しますので、二度目からは起動だけでオーケー。ただ、デフォルトの3時計以外は、起動ごとに選んでください。

「壁紙にする」のチェックをつけておくと、壁紙になります。大きなディスプレイを使っていると結構迫力です。ウィンドウを最小化していると、壁紙を時計として使用できます。

「時計に表示する」のチェックをつけると、時計を表示します。これは実験的な機能なので、充分うまくは動かないかもしれません。ご容赦ください。

ポップアップセレクタで選択する複数の時計には、ブラウザでは動作しないものもあるようです。

■ワンポイント

専用といってもブラウザなので、URLのショートカットなどをドラッグすれば、Webブラウジングもできます。

beautyWallpaper』は、Windows用の無料ツールです。Windows7で動作テストしています。利用には、.NET Framework4が必要です。ご意見は、コメント欄やFacebookTwitter、はてなブックマークをご利用ください。

[beautyWallpaper]

(美崎薫)

swiper-button-prev
swiper-button-next