特集
カテゴリー
タグ
メディア

面白い無料アプリを見つけるための面白い無料アプリ『Apps Gone Free』

  • カテゴリー:
  • TOOL
面白い無料アプリを見つけるための面白い無料アプリ『Apps Gone Free』

iOS:毎日入れ替わるアプリのセールや無料キャンペーンは、数が多すぎてそれだけで一日を終える覚悟がなければ追いきれたものではありません。ですが、iPhoneやiPadで使える『Apps Gone Free』を使えば、どのアプリがいつセールになり、どのアプリがいつ無料になるのかというのを知ることができます。

120921appsgonefree.jpg

Apps Gone Freeそのものも無料アプリで、iTunes App Storeから入手可能です。日本語にも対応しているので安心して使えます。インストールしておくと、毎日セールになっている、または無料になっている5~10くらいの厳選アプリ情報が届きます。アプリの詳細やApps Gone Freeの中の人たちがどうしてそのアプリを選んだのかというデータも一緒にやってきます。

また、無料でダウンロードできたら良いと思うお気に入りのアプリに投票する「App Bump」という機能が搭載されています。実際に投票数が多かったアプリは、Apps Gone Freeの中の人たちが開発者に交渉し、プロモーションに同意した場合はアプリの無料化やディスカウントが実現するというなかなか面白い企画も行っています。

Apps Gone Free | iTunes App Store via ReadWriteWeb

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next