特集
カテゴリー
タグ
メディア

Yahoo!ニュースに「個人」タブが追加。有識者による記事も読めるように

本日(2012年9月26日)、Yahoo!ニュースに「個人」というタブが追加されました。このタブでは国際・経済・スポーツなど、6つのジャンルの専門家(オーサーと呼ばれています)が書いた記事を閲覧できます。従来のニュースだけでなく、論者の主張もチェックできますね

オーサーにはイケダハヤト氏、中村伊知哉氏、橘玲氏、佐々木俊尚氏など各業界の著名人が名を連ねています。記事の文字数は800字~3000字と幅広く、ちょっとしたスキマ時間に読めるものからじっくりと読みたいものまで揃っています。気になるオーサーの記事だけをRSSリーダーに登録しておいてスマホで見たり、スマホからクラウドに記事を投げておいてあとでPCで読んだりといった使い方ができそうです。

コメント欄も設置されているので、自分の意見を書き込むことも可能(Facebookソーシャルプラグインなので実名での公開となりますが)。ただ一方的に記事を読むだけでなく、オーサーやほかの読者に対して自分の意見を主張できます。

この新しいトピックスは本日(2012年9月26日)にローンチしました。まだ掲載されている記事は少ないですが、情報収集源として押さえておくと良いかもしれません。

Yahoo!ニュース 「個人」

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next