特集
カテゴリー
タグ
メディア

男性は「痩せている」よりも「腰がくびれている」女性に魅力を感じやすい

Glitty

男性は「痩せている」よりも「腰がくびれている」女性に魅力を感じやすい

尽きることのない議論のひとつに「理想の体型」というものがあります。自分の見た目はもちろん、どのような異性に惹かれるのかは、人それぞれ、意見もまちまちです。

特に男性の好みはうるさいもの。ここ最近、Twitterでは「見ていたい女の子と彼女にしたい女の子」という画像がたくさんリツイートされていましたが、この画像ひとつとっても意見が分かれてしまいます。

そんな中、恋愛情報ブログ「マイスピ」に、興味深い米・テキサス大学の研究結果が載っていました。おおざっぱに言えば、「女性の魅力は腰で決まる」というものです。

アメリカのデベンドラ・シン(Devendra Singh)という心理学者によって研究された「男性が最も魅力を感じる女性の体型」によると......

平均的な体重(53kg前後)で、ウェスト対ヒップ率(ウェスト÷ヒップ)の数値が0.7の女性が男性の理想体型。さらに、体重が痩せていてくびれがないより、体重が重くてもくびれがある女性を好む傾向がある

外見上の好みに関する議論はさておき、男性がつい目を止めてしまうのは「腰のくびれ」ということなのでしょう。意中の男性がいる女性にとっては、スクワットストレッチでカラダづくりをするのも良いですが、腰のくびれが強調できるような服を選ぶというのも効果的といえそうです。

マイスピではこの他にも、恋愛に関する情報やコラムが数多く掲載されています。男女問わず誰しも気になる話題だけに、チェックリストに入れておくのもアリでしょう。

男性が最も魅力を感じる女性の体つき | マイスピ

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next