特集
カテゴリー
タグ
メディア

POPなイラストがアクセント、壁紙と現実を一体化したオフィス(仕事場探訪)

Flickrユーザーのpurplelimeさんは、デザイナー・トイからお部屋作りのインスピレーションを得ています。たくさんのモノが置かれていてもごちゃごちゃして見えないのは、全体の色味とマッチしているから

モニタの向こうが透けて見えている? と一瞬勘違いしてしまいそうなデスクトップの壁紙も、ひとひねりしていて実に面白いです。PCはデスクの上でひときわ存在感を放つからこそ、さりげなく溶け込む感じが、かえっていいですよね。

それにしても、モニタの後ろ側にあるはずの背景を写真にとって、スケルトン仕様の壁紙にするというのは、試すのは簡単だけれど、作るのが地味に難しそうです。しかし、PC周りの見た目のおさまりが悪いというか、なんだかしっくりこないという方には、ぜひチャレンジしてもらいたいところ。「室内」写真をデスクトップに飾ってみると...あれ、目の錯覚?! お部屋の一部として、空間の一体感が生まれるかもしれません。

他にも気の利いている仕事場が見たいという方は、ちょっとしたスペースの有効利用から、うらましくなるようなワークステーションまで、様々紹介している「仕事場探訪」カテゴリからどうぞ。

Home Office July 2012 | purplelime on Flickr

Adam Dachis(原文/抄訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next