特集
カテゴリー
タグ
メディア

あなたの4Sは今いくら? iPhoneの相場を調べられるサイト

  • カテゴリー:
  • TOOL

iPhone5が発売されました。すでに手元にもっている、という人も多いと思います。編集部でもiPhone4SとiPhone5を手で持ち比べてみましたが、その重さの違いは明瞭でした。やはり軽くて綺麗なスマホのほうが良いですね。4と4Sでは外見にほとんど変化はありませんでしたが、5だと大きさも薄さも違うので、街で持ち歩いていても目立つはずです。

さて、すべてのiPhoneユーザーが気になると思われるのが、旧型iPhoneのオークション相場。以下で紹介するサイトでは、iPhone3Gから4SまでのiPhoneの相場を調べることができます。自分の端末のリセールバリューをチェックしてみましょう。

まずはaucfanにアクセスしましょう。そのサイトの中にある「あなたのiPhone今はおいくら?オークファン『iPhone相場特集』」で、iPhoneのネットオークションでの相場を調べられます。

120921iphoneprice1.jpg

上の箇所で、調べたいiPhoneのモデルを選択すると、以下のようにメモリ数を聞いてきますので、自分の端末のメモリを選びましょう。

120921iphoneprice2.jpg

キャリアと色を選択すれば、自分の端末の相場が表示されます。「落札結果一覧をみる」をクリックすると、ヤフオクや楽天オークションなどのサイトでの落札相場の一覧が見られます。

特にガジェットなど市場価格が変動しやすいものに関しては、なかなか相場を把握しにくいと思います。今回紹介したサイトのようなツールを使い、賢く買い替えしていきたいものです。

あなたのiPhone今はおいくら?オークファン『iPhone相場特集』

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next