特集
カテゴリー
タグ
メディア

タイトルに騙されるな! 本格的英単語勉強RPG『英単語転生 15000 Lite』

タブロイド

タイトルに騙されるな! 本格的英単語勉強RPG『英単語転生 15000 Lite』

「英語をゲームでやるなんて邪道。」

そう思う読者も多いことでしょう。もちろん文法を覚えるために英語例文を暗記したり長文読解力をつけたりするには、俗にいう「勉強」をしなければなりません。しかし英単語に限っていえば、何も机に向う必要はありません。電車での移動中にちょっと覚えるくらいなら、サクッとプレイできるゲームのほうがむしろ集中できるものです。

今回も、Androidレビューサイト「TABROID」からおすすめ英単語アプリを紹介します。

『英単語転生 15000 LITE』は、RPGの戦闘形式で英単語を楽しく学べるアプリです。有料版は15000語収録とのことなのですが、今回紹介する無料版は2000語が収録されています。ちょっと、いきなり15000語は意識が遠のいてしまうので、無料を試してみていいなと思ったら、有料版を、というのも一つの手かもしれません。

RPGの戦闘? いえいえ、英単語の勉強です! 『英単語転生 15000 Lite』より

学習モードは、「日本語から英語」、「英語から日本語」の2種類あるようです。

実際のプレイ画面は以下の通り。戦闘シーンは、懐かしのRPGを思い出す横画面。英単語の問題に答えて、正解なら相手にダメージを与え、不正解なら敵から攻撃を受けるという流れです。

120919eitangotennsei.jpg

通勤中に単語帳を開きながら勉強するのもいいですが、どうせ英単語を勉強するならゲームで覚えていったほうが頭に入りやすいかも。以下のリンク先でダウンロードできますので、こちらをチェックしてみてください。

続きを読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next