特集
カテゴリー
タグ
メディア

はじめてiPhoneに乗り換える人へ! Androidでも『App Store』が見られるアプリ

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
はじめてiPhoneに乗り換える人へ! Androidでも『App Store』が見られるアプリ

iPhone5の発売まであと少し。今回はじめてiPhoneを持つことになるAndroidユーザーもいると思います。そこで気になるのが、今使っているアプリがiPhoneで使えるのかということ。Android端末で使っていたアプリがApp storeにあるとは限りません。iPhoneに移行した後、iPhone版がリリースされていなかったということに気が付いても「後の祭り」なのです。

そんなAndroid→iPhone移行組におすすめしたいのが、Androidレビューサイト「TABROID」にて紹介されていた『Apps Explorer』というアプリです。TABROIDの説明によると、

本アプリは、iOSのApp StoreをAndroidで見ることのできるアプリです。

とあります。実際にApps ExplorerとApp storeの画面を見比べてみましょう。

以下の画像は、App storeの「トップ有料」を比較したものです。左がiPhoneで見た様子、右がAndroidでみた様子です。デザインこそ違いますが、アプリのセールスの順位や価格はまったく同じものが表示されていますね。

120918appsexplorer1.jpg

さて、アプリ個別ページも比較してみましょう。こちらも、まったく同じ内容の文章が表示されています。

120918appsexplorer2.jpg

iPhoneを手に入れる前にApp storeをチェックしておきましょう。

なお、このアプリでは「国名」の箇所を任意の名前に変えることで、世界各国のApp Storeアプリランキングを見ることができます。TABROIDでは、試しにケイマン諸島を入力しています。果たして某投資顧問会社もタックスヘイブンとして利用していたとされるケイマン諸島では、どんなアプリが人気なのでしょうか?その結果は以下の「続きを読む」より。

続きを読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next