特集
カテゴリー
タグ
メディア

あなただけの秘書「Sunrise」が、本日の予定を毎朝メールでお届けします

Sunrise」は、重要な情報満載のメールを毎朝届けてくれる新登場のウェブサービス。友達の誕生日、今日のスケジュール、カレンダーに記載したアポイントメント、ミーティングに参加予定の人たちに関する情報などが書かれているので、今日一日がどんな日になるのかを前もって、しかも自分の手をさほど動かすことなく知ることができます。Sunriseの設定はとても簡単。このサービスはFacebook認証を使用し、誕生日やイベントのリマインダーを取得します。まず、Facebookからログインし、OAuth経由でGoogleカレンダーと連携させ、アジェンダをそこから取得します。Facebook認証は必要ですが、ウォールへの投稿などは行いませんのでご心配なく。

Sunriseは複数のGoogleアカウントにも対応。それから、LinkedInとSunriseをリンクさせ、ミーティングに参加する人たちの情報をそこから取得します。設定が終わったら、次の日の朝から情報満載のメールが自動的に届きます。

このサービスが必要とするアクセス承認の量だけで、「ちょっとこのサービスは...」と、なる方も多いかと思います。ですが、今日どこで誰と会って、その人たちがどんな人で、今日の自分の予定はこんな感じである、というのが1ページにまとまったアジェンダは便利なはず。決して寝坊をしない秘書が、毎日の予定を簡潔に教えてくれるような満足感が得られる...かもしれません。

Sunrise | via The Next Web

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next