特集
カテゴリー
タグ
メディア

新しいiPhoneの発表前に押さえておきたい『マップ』のTips3選

  • カテゴリー:
  • TOOL

iPhoneのマップは渋滞状況を調べたり、行き先までの経路を調べられたりと便利な機能がたくさん使えるアプリですが、使い方によってはさらに便利に使えます。今回はiPhoneのマップのちょっとしたTipsを紹介します。新しいiPhone発表前に以下で紹介する3つを押さえておきましょう。

1. 現在地をメールで伝える

120912iphonenow.jpg

自分がいる場所を相手にメールで知らせるには、マップ上の青いボタンをタップして「>」を選択します。「場所を送信」からメールを選ぶと、自分の現在地をメールで送信できます。メール本文にリンクが自動で貼られるので、メールの相手はリンクから直接地図に飛ぶことができます。

2. マップで乗換案内表示

120912iphonemap.jpg

マップを使うと2地点間での経路を表示してくれます。この時にページをめくるボタンを押して「リスト」をタップすると、行き先までの経路を表示してくれます。「編集」から電車マークを選択すれば、電車の乗換案内も表示してくれます。

3. 地図上で「タクシー」を検索

120912iphonetaxi.jpg

地図で「タクシー」と入れると、マップ上に近くのタクシー会社が表示されます。ピンを押せば、タクシー会社の電話番号も表示されます。電話番号をタップすれば、そのまま電話アプリに飛ぶことができるので便利です。

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next