特集
カテゴリー
タグ
メディア

ベゾス曰く「ガジェットなんてもうたくさんだ」~米amazon、新Kindle Fire HDを発表

ベゾス曰く「ガジェットなんてもうたくさんだ」~米amazon、新Kindle Fire HDを発表

9月6日(現地時間)、米AmazonはHDディスプレイを搭載した新しいKindleタブレット「Kindle Fire HD」を発表しました。

7インチ、8.9インチ、8.9インチ(4G LTE)という3つのモデルがラインナップ。それぞれ液晶とタッチセンサーが一体化したディスプレイを採用し、タッチ操作に対するレスポンスと、グレアを抑えた見やすさとを両立しているようです。

しかし、それよりも何よりも、日本での発売がいつになるかということが気になってしょうがないのですが...。

その核心にはどうやら触れてくれなかったようですが、発表会で壇上にのぼったCEO、ジェフ・ベゾス氏は、こんなことを言っていました

人々はもはやガジェットを求めてはいません。皆が求めているのは優れたプラットフォーム。ありとあらゆるコンテンツが手に入るKindle Fireは、「ガジェット」というよりは「インフラ」です

つまりはモノの善し悪しよりも、そのモノで楽しむコンテンツがどれだけ揃っているかが大事だということでしょう。

Kindleの日本での発売時期は、いまだに未定。amazon.co.jp上で「近日発売」と告知されてから、早2カ月が過ぎています。だからこそ、いざ登場する際にはきっと大量のコンテンツを揃えてくるのだろうと期待せずにはいられません。

Amazon refreshes Kindles, including cheaper Fire via Lifehacker

(年吉聡太)

swiper-button-prev
swiper-button-next