特集
カテゴリー
タグ
メディア

Instagramなどのフィルターエフェクトを解除できるアプリ『Normalize』

iPhone/iPad:Instagramやその他のレトロカメラアプリのフィルターは、使い方によってはかなりの効果を発揮してくれます。しかし、最近では誰も彼もが同じようなフィルターを使用していて、やや不自然な発色の写真ばかりを目にしているような気もします。必要以上のフィルターの使用によって、「これはそのままの方がキレイなんじゃ...」といった写真も多く見受けられます。

Normalize』は、そんな画像のエフェクトをわずかな手順で取っ払ってくれるというアプリです。Normalizeはクリップボードやフォトライブラリにある画像へアクセスすることによって機能します。まずは修正したい画像をペースト、または任意のアルバムから選択すると、その画像にかかっているフィルターを減少してくれます。その状態からピンチインすると、変更前と変更後の画像を比較することができます。

また、編集ボタンをタップすると、フィルター解除のレベルを調整することも可能。編集が終わったらカメラロールに画像を保存。このアプリでできる作業は、このフィルター機能の解除のみとなっています。ですが、こんなアプリが欲しいと思っていた、という方には、安価でシンプルなアプリといえるかと思います。

NormalizeはiOSデバイス用の有償アプリ(85円・2012年9月4日現在)です。

Normalize (85円) | iTunes App Store

Adam Dachis (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next