特集
カテゴリー
タグ
メディア

恋人にスマホを見られてるかもしれないと思ったら...『待ち受けトラッパー』

タブロイド

身内にスマホを見られるというのは、あまり気分の良いものではありません。お店でごはんを食べていて、トイレに行く時にスマホをテーブルに置いてしまった時など、ちょっとしたスキに相手にスマホの中身を見られているかもしれません。

もちろんパスワード設定すればいいのですが、なぜかパスワードまで相手に把握されていて(おそらく前回解除するところを見られていた...)中身をまんまと見られてしまうという最悪のケースもあるのです...。

なんとかしてロックを解除された形跡を調べたいということでいろいろ探していたところ、Androidレビューサイトの「TABROID」に使えそうなアプリが載っていました。

120822_mt02.jpg

このアプリは、起動すると偽のロック画面になり、ロックを解除すると端末が壊れたように見せかけることができるジョークアプリ。「初期化」、「フリーズ」、「クラッシュ」を起こすことができ、相手を驚かすことができます。もちろん記録だけをすることも可能。スライドでロックを解除した時に「解除履歴」に時刻が記録されます。

もっとも、本来であれば身内に見られてはいけない情報などないはずですが、そういうわけにもいかない...という人はぜひダウンロードしてみてください。以下のリンク先では、初期化やクラッシュなどのトラップが起きた状態の画面を公開しています。

私のスマホ、ひょっとして勝手に見られてない? 起動時間をこっそりチェックする『待ち受けトラッパー』 | TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next