特集
カテゴリー
タグ
メディア

分子構造デスクトップ~究極のデスクトップを求めて

分子構造デスクトップ~究極のデスクトップを求めて

FlickrユーザーIbadat Qayyumさんは、「自然の美しさをそのまま描いた壁紙」と「化学」という2つの異なる分野を合体させ、機能的で魅力的で情報満載なデスクトップを作成。しかも、その方法もいたって簡単なのです。

Windows PCで同じレイアウトのデスクトップを作成したい方、または小さめの画面用に配置を少し変えたものを作成したい、という方は下記が必要です。


必要となるツールはこれだけ。organiCの新バージョンは、従来のバージョンよりもはるかに設定方法が簡単になっています。今回のデスクトップは以前紹介した六角形フリンジデスクトップにも少し似ているような気がしますね。

設定方法がいまいちよく分からない、という方はRainmeterガイドを参考にしてみてください。またはIbadatさんのFlickrページから直接質問してみる、という手も。

他にも素晴らしいデスクトップが今まさに目の前にあり、この素晴らしさをぜひ他のライフハッカー読者とも共有したい、という方はコメントで教えてください! スクリーンショットや作り方の解説リンクもお忘れなく。

Desktop 001 | Flickr

Alan Henry (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next