特集
カテゴリー
タグ
メディア

「家具を黒板化」すれば、部屋中どこでもブレストできる

roomie

「家具を黒板化」すれば、部屋中どこでもブレストできる

塗るだけでなんでも黒板にしてしまえる塗料の存在は知っていましたが、こうも暮らしが楽しそうになるとは!

いま、一部デザイナーの間で、黒板塗料をインテリアに活用する動きが多く見られているようです。それぞれ実際の生活に取り入れて活用したいアイデア写真の数々が、インテリア情報を紹介するウェブメディア「roomie」で紹介されていました。

好きなアーティストの言葉だったり、愛する家族へのメッセージだったり。暮らしにコトバの息吹やアートを添えれば、そこはわが家オリジナルの特別なクリエーティブ空間に。

というroomieでのアイデアですが、その他にもさまざまな用途を見出せそうです。オフィススペースであれば、たとえば会議室。カベ全面を黒板にしてしまえば、ブレストするにも発想に限界をつくることもありません

ホワイトボードを活用したシーンは多々目にしますが、なかなかまれな、仕事と黒板の関係。チョークを手にすれば、子どもの頃の心に戻って、自由な発想が生まれるのかもしれませんよ。

元サイトの記事では、その他、黒板塗料のインテリア活用事例が写真で紹介されています。オフィス設計もそうですが、部屋づくりに関心のある方におすすめします。

家具が黒板だったら、暮らしはもっとクリエーティブに|roomie

(ライフハッカー[日本版])

swiper-button-prev
swiper-button-next