特集
カテゴリー
タグ
メディア

実はAndroid版『RealPlayer』があるらしい...その使い心地やいかに?

タブロイド

動画再生老舗プレイヤー『RealPlayer(リアルプレーヤー)』。ネット黎明期から2000年初頭にかけて人気を誇ったメディアプレイヤーです。画面右下に「メッセージセンター」なる案内が表示されることでも有名。

実はRealPlayerにはAndroid版が存在しているのです。Androidレビューサイト「TABROID」では、実際にAndroid版を使ってみた様子を紹介しています。該当記事によれば、

本アプリの特徴は動画再生・音楽再生・画像ビューアーの3機能が一つに入っていること。アンドロイドアプリでは機能ごとに分かれているものが多いですよね。こういったオールインワンなものを探している方にはいいのではないでしょうか。

とのこと。これを読むと「結構使えるアプリなのかな?」と思ってしまいますが...。

RealPlayerのくせに拡張子「.rm」(リアルプレイヤー専用の動画形式)がアップグレードしないと再生できません

アップグレードには391円掛かる模様。肝心のrm形式の動画を無料で見られないのは考えものですね...。

そんなAndroid版RealPlayerですが、以下のリンク先の記事では「音楽再生」、「動画再生」、「画像ビューアー」それぞれについてレビューしています。こちらで実際の使用感をお確かめください。

PC版は嫌う人も多いですが...アンドロイド版『RealPlayer』を試してみた | TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next