特集
カテゴリー
タグ
メディア

リマインダーとも統合可能なOS X用ポモドーロタイマー『Pomodorable』

リマインダーとも統合可能なOS X用ポモドーロタイマー『Pomodorable』

OS X:『Pomodorable』はOS X Mountain Lionの「リマインダー」との統合が可能なポモドーロタイマー兼ToDo管理ツール。Pomodorable内からToDoリストを編集すると、リマインダーへもすぐにその変更が反映されるようになっています。

OS X Mountain Lionを使っている方で、時間を区切って仕事をするポモドーロテクニック(英文)を活用している方であれば、導入に値すべきツールではないでしょうか。ポモドーロテクニックをお使いの方なら、優れたタイマーを使うことがいかに重要であるかについてはご存じのはず。Pomodorableは作業する予定のアイテムを、デスクトップ上にカードとして表示します。時計の針が進んで行くのと平行して、カード上のトマトが苗木から育って行き、青いトマトになり、やがて熟して赤くなる、という行程を表示していきます。トマトがすっかり熟するとアラーム音がなり、休憩時間がやってきたことを教えてくれます。味気ない従来のカウントダウン式のタイマーではなく、ちょっと気の利いたビジュアルで、緊張感をほどよくほぐしてくれます。

また、リマインダーとの統合の他に、Pomodorableは『OmniFocus』や『Things』といっとToDo管理ツールとの同期も可能。無表情にカウントダウンを続けるだけのポモドーロタイマーに少し飽きてきた、という方はPomodorableを試してみてください。

通常価格900円のところ、今だけ450円で発売中(2012年8月22日現在)です!

Pomodorable | Mac App Store

Pomodorable | via The Next Web

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next