特集
カテゴリー
タグ
メディア

ダラダラするのは健康と創造力に効くほか~土曜のライフハック記事5選+α

  • カテゴリー:
  • NEWS

前回のまとめを作っていて思ったのは「過去記事だって面白い」ということ。最新記事も負けてられないぞ! という気持ちです。対抗意識です。がんばります。

ライフハッカーが産声を上げたのは2008年7月14日。過去記事もそれだけたくさんあるというわけです。ぜひみなさんも、最新のものだけでなく、ちょっと前の記事にも触れてみてくださいね。

そこで今回も、先週(2012年8月10日~8月16日)までにお届けした82本の記事から5本のピックアップに加え、1年前(2011年8月10日~8月16日)からも5本選んでみました。

Photo by By Ioan Sameli.■先週(2012年8月10日~8月16日)の記事より

「あえてダラダラすること」があなたの毎日に健康と創造力をもたらす

あくまで「あえて」ですが、意識的に力を抜くのも大事、ということ。


ユーウツ気分の原因は深夜にあり? 薄暗い部屋で液晶画面を見続けると危ない

ハムスターがちょっとかわいそうでたまらなかった。


着信応答や写真撮影など、iPhone付属イヤホンのリモコンでできる8つの操作

この「デフォルトでさまざま楽しめる感」も愛される理由かも。



ベーコンが好きなアメリカ人のワザあり「ベーコンカップ」はパーティーに最適

Facebookでも「いいね!」たくさんいただきました。アメリカ人のベーコンテクはなんか楽しい。


■1年前(2011年8月10日~8月16日)の記事より

仕事への過度な熱意がキャリアを損わせるかもしれない理由とその対策

ひと言で「情熱」といっても種類があるのです。


「謎の偏頭痛は食物アレルギーのせいかもしれない」という説

ハッキリ解明ではないそうですが、疑う余地はあると。


自宅で簡単にできる! サロン仕上がりのヘアートリートメント方法

いつも行ってる美容院には秘密にしておきましょう。


フルーツやハーブを凍らせた氷を使って、美味しいフレーバーティを楽しむ方法

今の季節にもピッタリのアイデア。しゃれてらっしゃる。


「なぜ人は間違いをすんなりと認めることができないか」についての研究結果

「最初に受け取った情報」を覆すのが難しいらしい。


(長谷川賢人)

swiper-button-prev
swiper-button-next