特集
カテゴリー
タグ
メディア

箸先が浮いていて箸置き要らず。優れモノのお箸「UKIHASHI」

フォークの歯先はゆるやかにカーブしているため、使った後でもテーブルに触れず、汚すこともありません。片や、お箸はどうでしょう。レストランなどでは箸置きが出されることも多いですが、そういうお店ばかりとも限りません。箸袋を折って作ってみたり、お皿の上に避難させたり、箸の置き場というのはなかなか落ち着かないもの。

そこで、今後箸置きが不要になりそうな優れモノお箸「UKIHASHI」はいかがでしょう。

120809_UKIHASHI_02.jpg

このお箸は日本人デザイナー小林幹也さんがデザイン。これなら箸先がテーブルに触れず衛生的。サイズやカラーもさまざまなので、子どもから大人まで使えます。

シンプルなデザインのものは、優れものであるが故に、残念ながらすぐにコピーされることも多いです。素晴らしいデザイナーさんを支援するためにも、ぜひとも「UKIHASHI」と名の付いたお箸を手にとってください。箸置きが要らないというのは、家庭よりもむしろレストランで重宝されそうですから、今後はこのお箸がレストランでの主流になっていくかもしれません。

Emmo Home via The Fancy

Andrew Liszewski(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next