特集
カテゴリー
タグ
メディア

時差計算から旅の計画まで時間と日付の悩みを全部解消「TimeAndDate.com」

国境を越えたSkype会議を開催したいのだけれど、相手のいる国との時差がよくわからない、という場合にぴったりのウェブツールがありました。「TimeAndDate.com」なら、世界時計をにらめっこするよりも早く時差を計算してスケジューリングができます。

世界の「時間」と「日付」のことなら、だいたいのことはここでわかります。

GoogleやWolfram Alphaでも同様のことは可能なのですが、このダッシュボード・スタイルのサイトには、旅の計画を立てるのに便利なツールも数多く搭載。時刻を調べるだけでなく通貨、天気などの情報を調べたり、指定の2点間の日数カウントダウンもできたりと、ちょっとした便利機能がそろっています。

ブックマークしておけば多種多様な場面で役に立ってくれそうです。ウェブアプリなのでウィジェットやユーティリティを入手するような手間もなく、すぐに使えます。

時間や日付関連のことでお悩みなら、まずは一度、TimeAndDate.comを試してみては。

TimeAndDate.com | via Bradley Horowitz/Google

Kevin Purdy (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next