特集
カテゴリー
タグ
メディア

オークションサイトで格安購入するためには、あえて誤った名前で検索すべし?

eBayなどのオークションサイトは、よくよく見てみるとお買い得なものがたくさん眠っています。同じものを同じ時期に買おうとしている人が少なければ少ないほど、オークションでは安く品物を購入できる可能性が上がります。そのためには、スペルミスをしているアイテムを検索してみるという方法が有効なのです。

eBay上にアップされているアイテムの多くは、商品の正式名称が書いていなかったり、名前が間違っていたり、スペルが間違っていたりするために検索に引っかかることなく売れ残っているのだそうです。ミススペルを検索することにより、多くの人に見られることなく売れ残ってしまったアイテムをチェックしてみることができます!

またキーワードのスペルミス候補なども合わせて検索してくれる「FatFingers」のようなウェブツールを使ってみるというのも、ひとつのやり方かもしれません。とはいえ、このシステムも決して完璧ではないので、eBayでマニュアル検索をしてみるのがもっとも確実な方法ではないでしょうか。

逆に、オークションへ出品する際には、スペルミスや名称間違いには気を付けたいところです。

FatFingers

Craig Lloyd(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next