特集
カテゴリー
タグ
メディア

あなたのウェブサイトを高速化させるためのTipsを教えてくれる拡張機能「PageSpeed Insights」

PageSpeed Insights」はあなたのウェブサイトのパフォーマンスを上げるためのTipsを教えてくれる拡張機能です。Google Chromeに入れることで、Chromeに内蔵されているデベロッパーツールを拡張できます。ウェブページの高速化を図るための提案をしてくれますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずGoogle ChromeでPageSpeed Insightsへアクセスしましょう。Chromeへインストールします。そして、Chromeのデベロッパーツールを起動しましょう。Windowsの方は「F12」キーを押せば起動します。

120829_page2.jpg

パフォーマンス向上を図りたいウェブサイトを開いて、PageSpeed Insightで分析をしましょう。ページ再ロード後に結果が表示されます。

120829_page3.jpg

このように優先度ごとに対処方法を教えてくれます。こうすればもっとあなたのサイトを高速化できますよという提案がまとまっています。最近自分のウェブサイトが重いなぁと感じたらぜひ一度試してみましょう。

PageSpeed Insights

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next