特集
カテゴリー
タグ
メディア

安心とドキドキ、本当にモテるのは?

こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。

恋愛相手に求めるものは、一緒にいるとドキドキする存在と落ち着くなあと感じる存在と、2つのパターンに分かれると思います。

さて、あなたは気になる相手にはどのように思われているでしょうか? そして女性が本当に求めているのはどちらなのでしょうか?

Photo by Thinkstock/Getty Images.■女性が求めているモノ

まずチェックしておきたいのは、女性はドキドキと落ち着きとの両方を求めているということです。ですが、やはり落ち着く場にはずっといたいという心理が働くので、最終的にはそこに行き着きます。

ですから、「落ち着く存在」→「ドキドキする存在」という順番が一番理想的でしょう。

■安心感を与えるには

女性に安心感や落ち着きを与えるのには、いくつか方法があります。例えば、

  1. 相手よりもゆっくり喋る
  2. 相手の意見を尊重する
  3. 笑顔で話す


簡単な事ですが、常に意識して実行すると相手はあなたのことを、「一緒にいると落ち着く存在」だと感じるでしょう。

■ドキドキをプラス

落ち着く存在と感じられるようになってからは、たまにドキドキを感じてもらうとさらに良いでしょう。

  1. 相手の目を意識的に見て話す
  2. 名前で呼ぶ
  3. 話す距離を縮める


意識的に変えてみると、2人の距離は一気に縮まり、安心感だけでなくドキドキ もプラスされ効果的です。

一般的に女性は結婚への意識が男性よりも強いものです。なので、ドキドキだけではなかなか恋愛は長続きしないことが多いです。「一緒にいて安心できる」=「長く一緒に居られる」という心理が働くので、まずは安心感を与えるのが良いです。そこにドキドキをプラスさせて恋愛をうまく発展させましょう。

(石田明)

swiper-button-prev
swiper-button-next