特集
カテゴリー
タグ
メディア

熱中症対策に...GPS情報をもとに気温を教えてくれるAndroidアプリ

  • カテゴリー:
  • TOOL

連日の猛暑で、エアコンが効いた屋内で過ごす時間が多くなってきました。屋外との気温差にうまく順応できず、体調を崩しやすい時期でもありますね。そこで、現在地の屋外の気温をワンタップで調べられるAndroidアプリ『Thermometer』をご紹介しましょう。

Photo by renaissancechambara.

120730thermometer2.jpg

Thermometerは、その名のとおりシンプルな「温度計」。上の画像のとおり、アプリを立ち上げるだけでGPS情報と気象データに基づき現在地の気温を自動表示してくれます

屋外の気温を知ることができれば、水分補給のための飲み物やネッククーラーなどの暑さ対策グッズを準備するなど、外出前にさまざまな備えができますね。もちろんThermometerは、暑い季節だけでなく、屋内と屋外とで温度差が大きくなる冬シーズンにも便利に使えそうです

Thermometerは無料のアプリケーション。Androidに対応しています。ダウンロードは、Google Playページからどうぞ。


Thermometer(Google Play)

(松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next