特集
カテゴリー
タグ
メディア

ボディフレグランス気分で使える香りの良い虫除けスプレーをDIY

MYLOHAS

夏の風物詩といえば、海、花火、スイカ...とさまざまありますが、忘れちゃいけないのがブンブンと元気な虫たちとの戦い。蚊取り線香や虫よけスプレーが必需品、という方もいると思います。

蚊取り線香の香りも捨てがたいものですが、数多くの癒やし情報を扱う「MYLOHAS」に、リラックス効果のある虫よけスプレーの作り方が載っていましたのでご紹介します。

虫よけスプレーは「無水エタノール」、「精製水」、「アロマセラピー用の精油」があれば誰でも簡単に作れてしまうそう。虫よけに効果のある精油はいくつかありますが、中でも手に入りやすいレモングラスを使うのがオススメとのこと。

無水エタノールと精製水はドラッグストアで買うことができます。そこまでこだわらない方は、精製水の代わりに水道水を使っても大丈夫。普段からアロマセラピーをしている方はもちろん、使う量もごくわずかなので、知人に分けてもらうというのもよさそうです。

分量など詳しい作り方は下記のリンクをチェックしてみてください。この夏の行楽に、良い香りで気持ちもスッキリできる手作り虫よけスプレーをぜひ試してみては?

今年は手作りにチャレンジ! 簡単「アロマ虫よけスプレー」の作り方 | MYLOHAS

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next