特集
カテゴリー
タグ
メディア

片手で素早く一気に手羽先が食べられるテクを使えば、ビールもグイグイ飲める

梅雨も明け、これから本格的にビールがおいしい季節になります。ビールのつまみに鳥の手羽先はぴったりですが、食べる時に手が汚れてしまうのが何とも残念。両手で手羽先をかじり、おしぼりで手を拭いてからビールグラスを持って...その繰り返し、いくらおいしくてもちょっと面倒です。そんな時は、この片手できれいに手羽先を食べるテクを使いましょう。

記事冒頭のビデオを見てもらえればわかるように、手羽先の幅が広い方の端を手で持ち、皮側を下にしてお皿の上などに押しつけ、肉を少し持ち上げます。それから反対側を口にふくみ、引き抜くようにすれば肉の部分だけを一気に食べられます

これでいちいち手を拭かなくても、片手で手羽先を食べ、片手でビールをグビッと飲むことができます。今からマスターしておいて、飲み会の席でちょっと自慢気に披露してみてもいいかもしれません。手羽先好きの人はぜひとも試してみてください。

How to eat a chicken wing with one hand | YouTube via Reddit

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next