特集
カテゴリー
タグ
メディア

紛失・盗難にあったPCやスマホを発見する『Prey』にウェブアプリが登場

ラップトップPCやスマートフォンを盗まれてしまった! そんな話が他人事ではない昨今、いざという時のために『Prey』をインストールしておきましょう。Preyは以前にもご紹介した通り、ラップトップPCが盗難に遭ったり紛失した際、PCの状況やネットワーク情報を送信してくれるアプリです。

そして先日、ついにPrayのウェブアプリがリリースされました。盗難にあったPCやスマフォを取り返すために、ますます活躍してくれるはずです。

今までのPreyは、コントロールパネルがPCからしか使えないのが難点でした。つまり、ラップトップPCを盗まれた場合、Preyを操作するにはもうひとつ別のマシンを用意しなければなりませんでした。

ところがご安心を! Preyがついに、モバイルからも使えるウェブアプリをリリースしました。いままでと同じ機能をウェブからも使うことが可能です。盗まれたデバイスをロックしたり、アラームを鳴らしたり、GPSで追跡したりなどが、携帯デバイスからも操作できるようになったのです

ウェブアプリを使うには、「panel.preyproject.com」へアクセスするだけでOK。

Preyのインストール方法はこちらのガイド(英文記事)をご参考に。セットアップはほんの数分で完了。これで盗まれたデバイスを取り返す確率がぐんとアップすることでしょう。

Control Panel for mobiles ahoy! | The Prey Blog

Whitson Gordon(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next