特集
カテゴリー
タグ
メディア

屋根裏とは思えない開放感。穏やかで真っ白なワークスペース(仕事場探訪)

今回はゆったりとした優雅な仕事場をご紹介します。薄暗いはずの屋根裏部屋が、壁も天井も床もすべて真っ白に塗られ、明るく様変わりしています。木製の楽器や大きな観葉植物が、心地よさそうな空間の演出に一役買っています。

ここは、インテリアデザイナーのJessica Helgerson氏がデザインした仕事場。大きな4つの天窓まで真っ白だと、まめに掃除しなければならなそうで少し心配ですが、仕事にもくつろぐのにも落ち着ける空間にはちがいありません。

下記のリンクからは、この部屋以外にも「白」を効果的に使った部屋を見ることができます。赤や緑を差し色にした空間づくりは、インテリアの参考にもきっとなるはずです。

真っ白な仕事場にしたい人は、以前採り上げた「ミニマリストの真っ白なデスク環境」や「大きな窓で『借景』を味わうカナダ・フォーゴ島の写真スタジオ」もありますので、ぜひチェックしてみてください。

Turn-of-the-century Modern | Jessica Helgerson Interior Design via SimpleDesks

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next