特集
カテゴリー
タグ
メディア

臭い消しに効果あり!? 魚料理のお供にこれからは欠かさずピーナッツバター

臭い消しに効果あり!? 魚料理のお供にこれからは欠かさずピーナッツバター

家の台所で魚を調理すると、その後の臭いが気になるところ。魚の臭いが家に充満してしまうのを防ぐには、なんとクリーミータイプのピーナッツバターが効果的なのだそう。

やり方は簡単。「Howcast」による記事冒頭の動画での説明によると、調理している間、ピーナッツバターをフライパンの端に置いておくだけ。それだけでピーナッツバターが魚の臭いを吸収してくれるのだとか。

「フライパンの端に置いておく」と聞くと、なんだか魚と一緒に調理されてしまいそうで不安な気もしますが、動画のようにフチに引っ掛けるようにしておけば、混ざることはありません。

別のサイトによると、魚の調理が終わった後、そのフライパンでピーナッツバターを1分間ほど炒めるのも効果的なのだそうです。調理中がいいのか調理後でいいのか、というのは意見が分かれるところのようですが、ピーナッツバターが匂い消しとして効果がある、というのはどうやら本当のようです。

気になった方はぜひトライしてみてください。

How to Use Peanut Butter in Unusual Ways | HowCast on YouTube

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next