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朝晩5分間の「ニンジャ・エクササイズ」で座り仕事から来るコリや痛みを軽減

一日中座っていることがいかに体に良くないか、ということは米Lifehackerでは度々お伝えしてきましたし、数々の解消法も提案してきました。

そのような情報もきっと役に立ちますが、今回ご紹介する朝と晩に行う5分間エクササイズをするのも、長時間座っているのが原因で起こる不調や痛み、運動に関する問題を軽減してくれます。名付けて「ニンジャ・エクササイズ」です!

記事冒頭のビデオでは、フィットネスの専門家であるRoger Lawsonさんが、朝晩に取り入れると体のコリや痛みを軽減するエクササイズをデモしています。

一連の動きを約10回ずつ行い、5分間運動を繰り返します。すでに運動をする習慣がある人は、このエクササイズがいいウォーミングアップになるでしょう。体の動きがさらによくなり、より激しい運動をするのにも安心です。英語のみですが、以下のRogerさんのサイトにエクササイズの細かい説明がありますので、よかったらチェックしてみてください。

The Minimalist Guide to Mobility: Moving Like a Ninja in 5 Minutes or Less | Rog Law Fitness

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

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