特集
カテゴリー
タグ
メディア

もう一度、パスワードのセキュリティをチェックしましょう

先日の米ヤフーでのパスワード漏えいに続き、アメリカではAndroidのフォーラムが攻撃され、100万人分のユーザーアカウントが盗まれてしまったようです(参考:米ZDNet)。自分のパスワードの安全性が気になる、という人もいるのでは。

(関連記事)

今すぐできるセキュリティ対策関連記事10選(2012.07.13)

プライバシー対策に誰でもカンタンにできる9つのこと(2011.06.14)

Amazonのパスワードを長い間変えていない人は、今すぐ変えましょう(2011.01.28)

ちょうど1年前、ライフハッカーではパスワードの安全性を簡単にチェックできるサイトを紹介しました。そのサイトに新たな機能が加わったようなので、紹介します。

新しい機能というのは、新たな漏えいなどがあったときにメールで通知してくれるというサービスです。

このサイトを運営しているAvalanche Technology Groupによると、通知を希望しない限りメールアドレスが保存されることはないとのことです。保存された場合も、MailChimpで保存され、決して譲渡されることもどこかに引き渡されることもないといいます。

Should I Change My Password?

Melanie Pinola(原文/訳:ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next